money trek

個人の投資の記録です

少しだけですが Facebook を買い増します

みなさん、ご存知のように Facebook 株が急落しました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mytrade/2018-07-27-fb-fall.png

短期的な成長鈍化が嫌気されたのが原因のようですが、僕は Facebook の長期的な成長については楽観的な見方をしているので、今回の急落はチャンスだと思います。

今、基本的には現金比率を高めるため一部の株に売り注文を出していますが、Facebook 株を買い増すことにします。

そうはいっても、僕が米国株の取引をしているマネックスの外国株口座にはほんの少ししか現金(米ドル)がないし、資金を移動するのも今からでは間に合わないので、 今回買い注文をだせるのは、たったの19株だけです。手数料的には結構損ですがこの値段で買えるなら良しとします。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mytrade/2018-07-27-fb-buy.png

(この後、寝てしまうので約定しない可能性もあります。)

来週以降、例えば MO が売れた時に Facebook がまだ安い値段ならばさらに買い増しをする予定ですが、そう上手くはいかないでしょう。