money trek

個人の投資の記録です

株主優待狙いで GMO インターネットを購入しました。

株主優待狙いで GMO インターネットを100株だけ購入しました。

ここのドメインも お名前.com を使っています。 jp ドメインなので他のドメインに比べて維持価格が高いので、株主優待を使って節約しようと思い、GMO インターネットを 100株だけ買ってみることにしました。

https://images.toycode.jp/20190607-gmo-internet.png

とりあえず一株1700円、合計17万円 (+手数料等113円)で購入することができました。これで株主優待の内容が今年も変わらなければ 【(自社グループサービス利用料優待(上限5,000円)】の優待が手に入るはずです。

今回はあくまで配当狙いなので、権利付き最終日までは 1800円以上、それ以降なら 1700円以上になったら売ってしまう予定です。