money trek

個人の投資の記録です

去年売りそびれていたので、Facebook を 1/3 ほど売ることにしました。

昨年後半に現金比率を上げるために Facebook を一部売却しようとしていました。

ところが、思ったより急に株価が下がったので結局、売り時を逃してしまいました。

今回、少し値段が戻ってきたので、持っている 151株の約 1/3 の 51株を売却することにしました。

とりあえず、現在の単価(202.99ドル) よりちょっとだけ安い 202ドルで注文を出すことにしました。

https://images.toycode.jp/2019-07-11_09-44-00.png

なお、Facebook の購入単価は 166.82ドルなので、202ドルだと +21%ほど、為替と税金で補正前だと19万円強の儲けとなる予定です。

https://images.toycode.jp/2019-07-11_09-43-37.png

追記

Facebook 51株は 203.12ドルで売れました、注文価格より少し高く売れてよかったです。

https://images.toycode.jp/2019-07-11_22-30.png