money trek

個人の投資の記録です

いちごホテルリート投資法人が安くなっていたので少しだけ買ってみました

コロナウィルスのウィルスの影響などで、いちごホテルリート投資法人が安くなっていたので、少しだけ買ってみました。

今日は(1/30)は権利落ち日なので、大きく落ちました。落ちた金額は分配金とほぼ同額なので、昨日買っても同じでした。

今日は業績の下方修正もして次回の分配金は予想よりかなり低い金額になるそうです。

https://www.ichigo-hotel.co.jp/module/_newsPdfHotel/71617225/IchigoHotel_20200130_Earnings_Forecast_Revision_JPN.pdf

株価もしばらくは低迷すると思いますが、大きな景気後退がなければ、一年程度で徐々に回復するのではと思っています。

f:id:OkadaHiroshi:20200130182057p:plain

f:id:OkadaHiroshi:20200130182110p:plain

ただ、リートは僕の主な投資対象ではないので、買値より1割ほど上がることがあればそのタイミングで売ってしまうと思います。