money trek

個人の投資の記録です

購入を再開します。

3/10日の記事 で1〜2ヶ月ほど日経ダブルインバースのリバランスと積立NISA以外の売買を休止すると書いてから 48日ほど過ぎましたが、明日から少しずつ割安ではないかと思われる株を購入しようと思います。

もちろん、景気後退のこと局面ですので、リスクも大きいので、次のような方針で買い進むことにします。

  • 自分で計算した理論株価より3割以上割安な場合より買う。
  • 一気に資金を投入するのではなく、月に75万円 (一日平均2万5千円) 程度にする。

ということで、とりあえず、3765 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社を100株、今日の終値と同じ指値 1,680円で買い注文を出しました。

f:id:OkadaHiroshi:20200427212438p:plain

ちなみにガンホー・オンラインの自分で計算した理論株価は 3,747円、3割引で 2,623円なので、かなり割安だと思っています。 さらにガンホー・オンラインはコロナの影響を受けにくい事業の上、キャッシュリッチです。

f:id:OkadaHiroshi:20200427212455p:plain