money trek

個人の投資の記録です

NVIDIAを10株売りました

5/24引け後決算発表が予想より良かったため、NVIDIAの株価が急騰したので、10株だけ売却しました。

NVIDIAについては長期的にもかなりポジティブな見通しをもっていますが、それでも現状は短期的にはバブルだと思います。

また、今年後半から来年の間に米国がリセッション入りする可能性は高く、そうするとバブルは弾けるのではないかと思います。

マネックス証券で持っていた分から7株、SBI証券で持っていた3株全部を売却しました。

マネックス証券分7株は単価378.5ドル、SBI証券分は単価385.1ドルで売却できました。

マネックス証券分の取得単価は41.55ドル、SBI証券分の取得単価は244.2ドル程度なので税引き前概算で1990ドル程度の実現益でした。

税引き後の円建ての実現益は「譲渡益税徴収」等の報告書が来てからここに追記する予定です。

SBI証券では毎月4万円までの金額指定でNVIDIAの株を購入する設定していますが、5月は既に金額を超えていたので購入は成立していません。

マネックス証券ではあと53株持っています。

値段が下がれば追加購入も考えられるので、毎月4万円までの金額指定の定期購入はそのままにし、マネックス証券に残っている53株もすぐには売らない予定です。