money trek

個人の投資の記録です

6156 株式会社エーワン精密

9月22日の土曜日にエーワン精密というの株主総会に出席してきました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mytrade/2018-09-22-a1-meeting.jpg

エーワン精密は最近、現金比率の調整のために300株ほど売却しましたが未だ700株保有しています。

事業内容は、工作機械向けのコレットチャック等の部品を製造している会社です。

株主総会は13時から始まって1時間15分程で、それなりに質疑応答もあり、社長の答弁も落ち着いていて比較的良い株主総会だっと思います。 なお答弁の中でも述べられていましたが、製品の販売先としては海外は10%程で、ほとんどが国内のお客様向けだそうです。また非常にキャッシュリッチな会社ですが近々に M&A 等を行う予定はなさそうです。

大きく化けることは無さそうですが、それなりに利益をだして存続してける企業だと思うので、ポートフォリオの一部として継続所有する予定です。

なお、おみやげは武蔵野日誌という名前のバームクーヘンの生地のなかにチョコレートが詰めてあるお菓子でした。チョコレート好きなので美味しく頂いています。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mytrade/2018-09-22-musashino-nisshi.jpg

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mytrade/2018-09-22-musashino-nisshi-inside.jpg