money trek

個人の投資の記録です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週(7/23〜7/28)の結果と月曜日からの予定 -- Facebook追加購入と短期的に現金比率を高める

$180 で注文した Facebook 19株は $179.9 で買えました、もっと安い指し値でも買えたのですが、僕はタイミングを図るのは下手なのでしょうがありません。 現金比率を高めるために売りに出している株は、エーワン精密が 100株だけ売れました。 残りの株は値段…

少しだけですが Facebook を買い増します

みなさん、ご存知のように Facebook 株が急落しました。 短期的な成長鈍化が嫌気されたのが原因のようですが、僕は Facebook の長期的な成長については楽観的な見方をしているので、今回の急落はチャンスだと思います。 今、基本的には現金比率を高めるため…

短期的に現金比率を高める予定です(2/2 米国株)

米国株の取引は主にマネックス証券を使っています。 MO については全部売却することにしました。安定的に配当を受け取れると思って購入したのですが、倫理的な問題や、長期的なこの企業の存続自体を信じられなくなったので、損切りします。 それ以外の株式と…

短期的に現金比率を高める予定です(1/2 日本株)

あまり短期的な売買は避けたいのですが、あちらこちらから現在の株式相場や経済の好調に陰りが出る可能性を指摘されているので、ここ6ヶ月ほどは現金比率を多めにしようと思います。 僕は、日本株は主に SBI 証券、米国株は主に マネックス証券で取引してい…

ブログ名変更

ドメインを取って URL を https://www.moneytrek.jp にしました。 ブログ名も money trek に変更しました