money trek

個人の投資の記録です

パウダーテックを少し売却することにしました

5695 パウダーテックの株を平均取得株価2,921円で 2,600株ほど保有しています。

f:id:OkadaHiroshi:20200513183309p:plain

f:id:OkadaHiroshi:20200513181910p:plain

パウダーテックコピー機レーザープリンターの消耗品である「電子写真用キャリア」を主力とするメーカーです。

現在の株価(3,315円)は通常であれば非常に安いのですが、コロナ後の社会で脱オフィス化、脱ペーパーレス化が加速した場合、今までのような商売を続けることが難しくなる可能性があると思いました。

もちろん、会社も「電子写真用キャリア」以外の分野での製品開発をしているし、鉄粉に対して長年培われた技術があるので、新たな成長の柱を生むことができるかもしれません。

ただ、僕の持ち株に占めるパウダーテックの割合は大きいので、リスクを回避するため一部を売却することにしました。

非常に取引量の少ない株なので、一気に売るわけにいかないので、とりあえず今日の終値である 3,315円で 200株だけ売却注文を出すことにしました。

今後も折を見て全体の半分程度は売却する予定です。

f:id:OkadaHiroshi:20200513183523p:plain