money trek

個人の投資の記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1921 巴コーポレーション 株主総会

今日は、鉄構建設事業で有名な 1921 巴コーポレーション の株主総会に参加しました。 ここは不動産事業もやっていて、その利益が本業の半分程度はあります。 僕は割安(妥当価格700円くらい)だと思って少しずつ買っていますが、最近は株価が下がっています。(…

2795 日本プリメックス株式会社 株主総会

今日は、 2795 日本プリメックス株式会社の株主総会に参加しました。 小型のプリンタの卸売や製造をしている時価総額約53億円、従業員93名の会社です。 今回の決算は売上、営業利益ともに上がってより決算でした。 株主総会は、20人ほどが参加していました。…

立会外分売(ハズレ) デジタル・インフォメーション・テクノロジー

きょうは、 デジタル・インフォメーション・テクノロジー という会社の立会外分売に参加しました。 もうひとつ、オーシャンシステム という会社の立会外分売もあったのですが、出来高等に対して分売枚数が少ないこともあって参加しませんでした。 残念ながら…

5695 パウダーテック

今月は株主総会が沢山ある月なので株主総会招集通知が数通届いています。 その中の一つ5695 パウダーテックについて今回はバリュエーションのやり直しをしてみました。 パウダーテックは僕の投資銘柄としては、一番投資金額が多いです。 日本株については有…

立会外分売(ハズレ)

きょうは、 システム情報という会社の立会外分売に参加しました。 IPOの抽選に申し込むため複数の証券会社に口座を開いて、資金をいれているのですが、メインに使っていてる証券会社に資金を移動するのも面倒くさいし、資金を遊ばせておくのももったいなので…