money trek

個人の投資の記録です

インドとベトナムの株式ファンドを積み立てを増やすことにしました

少なくとも今後十年は、中国は成長の限界と高齢化により経済は成長率はあまり高くない一方、インドや東南アジアの人口ボーナス期にある諸国は高い成長率が期待できると思います。

そのこで、去年の終わりごろから、インドとベトナムの株式ファンドを毎日500円ずつ買っていましたが、もう少し投資割合を増やすことにしました。

インドは兎も角、ベトナム等の東南アジアの国の株式は、新興国株式インデックスにも殆ど含まれていないので、この辺の国に投資するとしたら個別株か国別の投資信託を購入するしかありません。

今回はイーストスプリング-イーストスプリング・インド・コア株式ファンド、イーストスプリング-イーストスプリング・ベトナム株式ファンドへの投資額を毎日2,000円に増やしました。

2年間ぐらいは仕込み期間として毎日購入を続けたいと思います。

また、他の東南アジアの国への投資ですが、比較的経費率の低い NEXT FUNDS FTSE ブルサ・マレーシアKLCI連動型上場投信(1560) 、NEXT FUNDS FTSEタイ株式SET50指数連動型上場投信(1559)を少しずつ買っていこと思います。

個人情報の保護について